SSブログ

Bluetooth装着 [Mac日記]

ネットで海外からBluetoothモジュールを購入。

海外からといっても日本語で安心なのだが、
送料もちょっと高めで、配送時間もかかる。

MacG5のBluetoothモジュールは、
BTOでしかなかったので後付けで内蔵することはできない。
今回、少し安くなってたので飛びついた。

モジュールは切手を二周りほど大きくした程度。
DSC04845.jpg
MacG5にはアンテナケーブルが既に装着済みなので、
アンテナコネクタを取り付けて、
コネクタにはめて、
ネジを2カ所止めて完成‥‥。なんだけど。
アンテナケーブルがついているだけで、
肝心のアンテナがない。
アルミボディの外側に外部アンテナを付けないと
感度が落ちると思われる。
で、アンテナは買ってないんだよね。
サインペンのフタみたいなのに5000円くらいかかりそうで、
買い足すのに躊躇。

OSはソフトのアップデートも不要で
電源を入れたら自動的に認識して操作可能な状態に。
さすがMac。

現実にはBT接続するデバイスが無い。
アンテナはつながるものが見つかるまで放置かな。。。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Preferencesを消失2008-03-02 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。