SSブログ

HDD交換 [Mac日記]

夏休みの工作、というか遊び用にHDDの容量をアップ。
250GB(※)から500GB(HTS545050B9A300)に。
交換作業自体はとても簡単だったが、
HDDを固定するピンがトルクスネジになっていて、
手持ちのサイズでは合わず、追加購入(T6)。

CENTURYの980円のHDDケースも購入し、
新HDDにOSをインストール後、すぐに移行作業。
待ち時間は長いけど、手間もかからずデータをコピーできた。

前回の液晶が壊れたときとかもそうだけど、
Time Machineのバックアップからちゃんと復元出来るのか不安。
結局、Time Machineは使わなかった。
さらに、新HDDをバックアップしようとしたが
バックアップ用HDDの容量不足。
仕方ないので旧HDDのバックアップを削除して
さらに時間をかけて新HDDをバックアップ。
間違えて削除したりしたときや
HDDが壊れたときには役立つのかもしれない、と期待。

※HDDについて追記
HDDのシールには「HTS543232L9SA0」と記載があるが、これは320GBのモデルの型番のようだ。
「HTS543225L9SA00」が正解なのではなかろうか。
このドライブは250GB、320GBとも1.5Gbps、5400rpmである。
http://www.hitachigst.com/tech/techlib.nsf/techdocs/67F5F5E8E5FE84E0862573FB0060E854/$file/TS5K320_OEM_Spec.pdf
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

MacBook Pro (15-inch..VMware Fusion 2 & Wi.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。