SSブログ

OS X Mavericksへアップデート [Mac日記]

先日、OS X Mountain Lion (10.8) からMavericks (10.9) にアップデート。
たぶん大丈夫だと思うけど、データが移行できなかったり、アプリが動かなくなる懸念もあって、少し躊躇した。
でも、アップデートした。
今までもデータが無くなることは無かったし。
…アプリが動かなくなることはあったけどね。

Time Machineでデータをバックアップ中だったのでそれが終わるまでアップデートを待てば良かったのだが、とりあえずダウンロードが先だから先にダウンロードだけしておこう、とアップデート開始。
おそらく、ダウンロード中の一時ファイルと、ダウンロードした結果のインストーラーをバックアップしてしまい、なかなかTime Machineのバックアップが終わらない。
キャンセルしてもバックアップデータ5GBがなかなか進まず、再起動して、手動でバックアップして、10分待ってやっとTime Machineのバックアップ完了。
アップデートボタンを押してから2時間くらい無駄に過ごしてしまった。

アップデートは、画面表示は45分くらいだったけど、トータルで1時間15分くらいかな。

動かなくなったアプリはFlip4Mac、WMVファイルの再生プラグイン。
最近はWMVはほとんど使わないので問題なし。

あと、セキュリティでGoogle Software Update.appがブロックされた模様。
このアプリが何をやってるのか知らないが、これまでは動いていたと思われるので、今後も使う事にして、システム環境設定 > セキュリティとプライバシー > プライバシー > アクセシビリティ で許可。

後は今のところ特に問題なし。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

歯ぐきが痛いSocket FM2+のメモ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。