SSブログ

イヤなことをやらないですむ方法はないのか [日記]

歯科治療で抜歯することが決まった。それはそれでとても不安なのだが。
会社で懇親会の幹事を依頼され受諾したことがイヤでしかたない。歯を抜くよりイヤなのが、我ながら面白い。
でも、エンジニアとして会社に入り、その仕事で対価を得る条件としているのだが、懇親会の幹事とは、なんでこんなことになったのだろう。

実際は自分自身が入社したときのに開催された飲み会が、私より先に入社した人が幹事だったので、多分次は私だろうと予測していた。いざ、幹事をまかされて、その場はしかたない、と受諾したけれど、だんだんイヤな気持ちが盛り上がってきて、もうなにもかもやりたくないように思えてくる。
幹事をすることで得られることもある、という意見も、それは仕事ではないので会社のつながりではやりたくないということになってしまう。

仕事をする上で辛いことややりたくないことも出てくることもあるだろう。でも、イヤなものはイヤなので、それをやらなくてすむような働き方をしたい。
抜歯はしかたないし、いつかは必要なので我慢出来る。
会社は、辞めれば、とりあえず、幹事をしなくてすむ。・・・生活出来なくなるけど。

胃が痛い。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

歯科治療のメモ小さな積み重ね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。